ネットの検索はすごい!

ジェルネイルをセルフでやっています。
材料はハンズやロフトに行けば売っていますが、種類が豊富ではないし買いに行くために交通費もかかるので、おもにネット通販を利用して購入しています。
ネットなら種類も豊富で、家にいながら安い店を探して購入できるので助かっています。

ジェルネイルのデザインもネットで検索して、好みのものを探すようにしています。
流行のデザインを探すときはSNSが役に立ちます。デザインを探し、必要なカラージェルやアート用のパーツをネットで購入し、自宅でジェルネイルを楽しんでいます。

一見難しいようなアートも、やり方を検索したら意外と簡単にできるものが多いことに気づきました。
画像と文章で説明してくれているサイトもあれば、動画でわかりやすく説明しているサイトもあるので、使い分けていろいろなアートのやり方を勉強しています。

グラデーションやフレンチネイルといった基本的なアートから、チェック柄やマーブル模様、大理石風、ドロップネイルなどもできるようになりました。
高いお金をかけてネイルサロンに行かなくても、個人で楽しむ分にはセルフでじゅうぶんです。
ネットのおかげで格安でジェルネイルを楽しむことができてとても満足しています。

iPhoneのiOS9について

iPhoneのアップデート時期になると大丈夫なアプデなのか心配になります。
もう、こんな心配するのも面倒だから、そろそろ格安スマホに切り替えようか?
とりあえず、格安スマホの比較サイトは見つけておきました。

iPhone6Sから新たに搭載されたiOS9について語りたいと思います。
まず便利な点。
搭載された新要素に、Safariに個人や他の企業が制作したツールをFirefoxのアドオンみたく入れられる。というのがあります。
これによりいわゆるアドセンス、広告ブロック機能が付けられるようになり、回線を圧迫したり不快に感じる人も多かった広告を消す事ができます。
あとiOS8からは随分軽くなり、これによって更に快適なiPhoneライフが送れると思います。
他にも様々な要素が追加されたので、興味あれば調べてほしいです。

便利な点だけでなく、不便な点もあります。
軽くなった。とはいえ、昔のiPhoneにインストールするとやっぱり重くなりますので、それは控えた方が良いです。
あと対応アプリがまだまだ無いので、そこも不便な点ですね。
アプリが不具合起こす可能性も大きいです。
iOS自体は私個人からすると不便な点はそれくらいです。
ほとんどありません。

今回はアタリのアップデートだったので、しばらくはこれで快適な生活が送れると思います。

ネットでゲームと動画試聴

私はネットでゲームと動画試聴をすることが多いです。

ゲームは恋愛シュミレーションで、始めは暇潰しで始めたのですが、すっかりその世界観に引き込まれてしまいました。
ゲームなので、その相手の彼といいエンドを迎えるために、様々な選択肢が設けられているのですが、その選択肢の攻略法を紹介しているサイトをよく閲覧しています。
その選択肢を頼りに、毎日ゲームサイトにログインして少しずつ進めていますよ。
また、そのゲーム内で友達を作ることも出来るので、仲良くなった人のブログを覗いたりすることもあります。

そしてもう1つは動画試聴です。
私が見る動画は気になったアーティストのPVが多いです。
何気なく聴いていたFMから流れてきた歌で、いい曲があると検索をかけて聴いたりしています。
すごく気になった場合はそのアーティストのCDが欲しくなり、他にどんな曲があるのか検索をかけて試聴しますね。
動画のいいところは、関連動画が出てくるところですかね。
そのおかげで検索がしやすいですし、ただ音楽を聴くよりPVを見ながら聴いた方が、そのアーティストの世界観が分かるのでとてもいいです。
テレビ出演したときの動画などもあるとおもしろくて、曲以外の1面を見てファンになることもよくあります。”